Apple、「MacBook」への有機ELディスプレイ採用を検討中か ー Touch Barの有機ELディスプレイはSamsungが供給

韓国のETNewsが、業界筋の話として、新型「MacBook Pro」シリーズに搭載されているTouch Barの有機ELディスプレイはSamsung Displayが供給しているようだと報じています。

touchbarss1

AppleがTouch Barに有機ELディスプレイを採用した理由は”厚み”で、有機ELディスプレイは通常の液晶ディスプレイに比べ3分の1の厚さとなっているそうです。

また、Appleは「MacBook」に有機ELディスプレイを採用し、そのパフォーマンスをテストする方法を調査しているといった情報もあるそうです。

[via MacRumors

4 COMMENTS

匿名

12inchにはtouch barこないと思っていたが載せてくるのか

匿名

むしろ業界全体で縮小しているPC市場で今後生き残っていく唯一の一般向けモデルなんだから当然じゃないの
もうPro買う層限られてるし、デスクトップなんて尚更。
Air13インチの新型とか寝ぼけたこと言ってたのがいたけど、12インチMacBook売っていくのにそれはないだろうと思ったわ。

匿名

Touch Barはやるなら全部に載せなきゃダメだよね。
MacBookは発売からそんなに経ってないから置いておくとしても、今回同時にデスクトップ向けのTouch Bar付きキーボードを出さなかった事で、本気でやる気あるのか?って思う。

匿名

Touch Bar付きキーボードを出すとしたら、新型iMacの時でしょ、

現在コメントは受け付けておりません。