Apple、「MacBook」への有機ELディスプレイ採用を検討中か ー Touch Barの有機ELディスプレイはSamsungが供給

韓国のETNewsが、業界筋の話として、新型「MacBook Pro」シリーズに搭載されているTouch Barの有機ELディスプレイはSamsung Displayが供給しているようだと報じています。

touchbarss1

AppleがTouch Barに有機ELディスプレイを採用した理由は”厚み”で、有機ELディスプレイは通常の液晶ディスプレイに比べ3分の1の厚さとなっているそうです。

また、Appleは「MacBook」に有機ELディスプレイを採用し、そのパフォーマンスをテストする方法を調査しているといった情報もあるそうです。

[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。