任天堂、「スーパーマリオラン」をAndroid向けにもリリースする事を正式に発表

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

以前に非公式な情報は出てきていましたが、本日、任天堂が、12月にiOS向けにリリース予定のゲーム「スーパーマリオラン」をAndroid向けにもリリースする予定であることを正式に明らかにしました。

任天堂、「スーパーマリオラン」をAndroid向けにもリリースする事を正式に発表

これは本日開催された決算発表会見で明らかにされたもので、Android版もリリースする予定であるものの、配信時期はまだ明らかに出来ないそうです。

また、「スーパーマリオラン」と既にリリース済みのスマホ向けアプリ「Miitomo」を連携させ、つフレンドを引き継げるようにする準備をしていることも明らかにされた他、「Miitomo」についてはMiiの表情や声によって1対1で好きなメッセージをやり取りできる「伝言機能」などを追加する大幅なアップデートを近日中に行う予定とのこと。

 ・決算発表資料(任天堂)



googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • そりゃあ出すでしょう。
    商売は世界レベルだ。Androidの方が台数出ているんだし。
    でも、必要スペックは相当高いものになりそう。
    OSのバージョンも5.0以上とか?

    • というかAndroidで出すことが明らかになったのは今回が初めてじゃないね。発表したその日にメディアにはAndroidでも出すと答えてる
      ゲーム内容自体はマリオが走ってジャンプさせるカンタンなゲームだから高いスペックいらないでしょ。

目次