Apple、2018年発売の次世代「MacBook」シリーズにE Inkキーボードを採用へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、AppleがE Ink(電子ペーパー)を採用したキーボードを開発しており、ティム・クックCEOが同技術を採用したキーボードを発表しているSonder社のCEOと会談したことをお伝えしましたが、本日、WSJが、匿名の情報筋の話として、Appleは2018年にE Inkを採用したキーボードを搭載した新型「MacBook」を発売することを計画しているようだと報じています。

Apple、2018年発売の次世代「MacBook」シリーズにE Inkキーボードを採用へ

E Inkを利用することにより、利用環境やアプリなどによりキー配列を自由に変更することが可能で、同キーボードは次世代「MacBook」シリーズ(MacBook ProやMacBook Airなど)に標準搭載される見込みで、先日の情報では2018年にE Inkを採用した次世代「Magic Keyboard」も発売されるとのことでした。

なお、下記の映像はSonder社の技術のデモ映像となっており、E Inkキーボードがどういったものになるかが良く分かる内容となっています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 来年かと思ったら再来年の話だった…
    こりゃMacBook Pro Mid 2012でもうしばらくいようかな

  • JISとUSはキー数自体違うんだけどその辺どう吸収すんだろ

  • 全世界一つのキーボードで済むようになるのかと思ったけど、かなキーボードはリターンキーとか一部形状が違うんだな。
    iPad pro用のかなキーボードが出ないのもそのせいか。

目次