【iPhone 7】ホームボタン故障時は回避策として画面上にホームボタンが表示される仕組みに

「iPhone 7」シリーズからはホームボタンが機械式からセンサー式に変更されましたが、その新しいホームボタンが故障した場合、iOSでには自動的に画面上にホームボタンを表示する機能が搭載されている事が分かりました。

iphone
画面上にホームボタンが表示されたところを撮影したのが上記画像で、警告と共に画面下部にソフトウェア式のホームボタンが表示されています。

ホームボタンが故障した際はiOSの診断ソフトが感知し、一時的な回避策として自動的に画面上にホームボタンが表示される仕組みになっているようです。

なお、このユーザーは充電中に問題が発生し電源が切れ、起動させるとこのような状態になっていたそうです。


[via MacRumors





スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事