ソフトバンク、新しい端末購入プログラム「新トクするサポート+」を8月20日より提供開始
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、ソフトバンクが、対象の“ソフトバンク”スマートフォンなどに適用できる端末購入プログラム「新トクするサポート+」の提供を8月20日より開始すると発表しました。
「新トクするサポート+」は、これまで提供されていた特典や適用条件が異なる「新トクするサポート(プレミアム/バリュー/スタンダード)」を一本化したもの。
対象機種を48回払いで購入し、13カ月目または25カ月目以降に特典利用を申し込み、ソフトバンクが翌月末までに端末を回収したうえで「特典利用料」を支払うと、残りの分割支払金または賦払金の支払いが不要になるといったもの。
また、全ての対象機種で、最大36回分の支払いが不要になる「特典A」と、最大24回分が不要になる「特典B」のいずれかを選択でき、「特典A」を利用するには端末購入時から特典利用の申し込み完了まで「あんしん保証パック」への加入が必要で、「特典利用料」に加えて「早期利用料」の支払いも求められます。
なお、このプログラムは“ソフトバンク”の回線契約の有無にかかわらず利用可能で、対象機種は、提供開始日以降に発売し、ソフトバンクが指定する機種となっており、提供開始日前に発売した機種にも順次拡大される予定です。
コメント