「iPhone 7」シリーズ、予約したユーザーの3人に1人がジェットブラックを選択か

KGI証券のアナリストであるMing-Chi Kuo氏が、「iPhone 7/7 Plus」の出荷台数や予約状況に関する調査レポートを公開し、全世界で予約された「iPhone 7/7 Plus」のうち新カラーのジェットブラックモデルが30〜35%を占めていた事が分かりました。

th_iphone7ss

また、中国で「iPhone 7/7 Plus」を予約したユーザーのうちの45〜50%がジェットブラックモデルを予約していたそうで、ストレージ容量別では128GBモデルが一番人気のようです。

なお、ジェットブラックモデルが品不足なのは、低い製品歩留まりが影響しており、その歩留まり率は60〜70%と言われており、3台に1台が品質規格をクリア出来ずに出荷されない状況となっています。

更に、「iPhone 6s」シリーズの時は12カ国で同時発売だったものの、「iPhone 7」シリーズでは28カ国で同時に発売されたことも品不足に繋がっているようです。

[via 9To5Mac

10 COMMENTS

匿名

予約する人は新しい物好きだし新色が人気になるのは当然だな

匿名

そのうち何人が貧弱な表面加工に気づいて後悔してるのか

匿名

1/3も予約してるとなると、荒れそうだなぁ…

匿名

ぼくはケースつけないですけど、みなさんつけますよね。そうなると、一部が騒ぐだけでたいして問題にならない気が。

匿名

ケース付けたら見えないだろ…
ピアノブラック選ぶような奴は見た目を重視してるんだから、ケースなんてつけないと思うぞ

匿名

softbankオンラインショップの優先無しiPhone7JB128GBは最短予約でもまだお客さんの元に届いていません。

匿名

Apple Storeにモデル別、容量別、ジェットブラック交換用整備品の在庫あるのかも怪しいな

匿名

ご存知の通り日本の塗料メーカー帝国インキが歴代iPhoneホワイト向け塗料の独占サプライヤーになっている
アップルからの高い注文をクリアし生産しているそうだ
果たしてジェットブラックの塗料メーカーと塗装はどこの企業だろうね
少しの金をケチって帝国インキの技術に及ばない新興工業地域の企業に任せてこのザマになってたら酷い話だ

匿名

まずはAppleがご丁寧に作って下さってるジェットブラックの製造ムービーを見て、アルマイトというものの存在から知りましょうね。
今後はドヤ顔で語るあたり自分の知識と情報が少ないのか多いのか正しいのかしっかり把握した上で書き込んだりするようにしましょう。

現在コメントは受け付けておりません。