【ポケモンGO】次期アップデートでポケモン捕獲場所の記録と確認が可能に

本日、人気ゲーム「ポケモンGO」の開発元が、次期アップデートに関する情報を公開しました。

pokemongo2
それによると、次期バージョンはiOS版がv1.9.0、Android版がv0.39.0になり、新機能として、ポケモンを捕まえた場所を記録出来る機能が追加され、どの地域で捕まえたのか、手持ちのポケモンをタップして、下にスクロールして確認することが可能です。

また、「おこう」の効果で引き寄せられたポケモンにも「Pokémon GO Plus」が反応して通知するようになるとのことで、他にもマイナーなバグの修正も行われる模様。

なお、次期バージョンがいつリリースされるのかは案内されていませんが、早ければ来週にもリリースされるものと予想されます。

Pokémon GO
価格:無料 (記事公開時)


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事