Apple、韓国のソウルに同国初の直営店をオープンか

Chosun Bizが、事情に精通した複数の関係者の話として、Appleは韓国のソウルに同国では初となる直営店をオープンするようだと報じています。

applestorelogo1

Appleは今年2月29日に韓国の現地法人であるApple Koreaを通じて、ソウル市江南区新沙洞にある街路樹通りの3区画の土地の賃貸契約を結んでおり、その契約期間は2016年3月1日から2036年2月29日までになっているそうです。

街路樹通りは韓国内外のファッションブランドの大型店舗や素敵セレクトショップ、カフェ・レストランが立ち並んだ地区で、Appleが契約した土地に2〜3階建てのApple Storeが建てられるものとみられていますが、いつ頃にオープンするのかはまだ分かっていません。

[Thanks! Sさん]

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。