Twitter、iOS向け公式アプリにタイムラインから様々なアクションに素早くアクセス出来る機能を追加(順次展開)

Twitterが、iOS向け公式アプリにおいて、タイムラインからツイートの共有やフォロー解除といった様々なアクションがより簡単に出来るようになったことを案内しています。

new_twitter_logo

下記のツイートの映像を見て頂けるとよく分かるのですが、タイムラインの各ツイートの右上に新たな矢印アイコンが追加され、そのアイコンをタップすることで、ツイートの共有、フォロー解除、ミュート、ブロック、報告といったアクションにより簡単にアクセスできるようになっています。

なお、同機能は順次展開なのか、現時点で私の環境にはまだ追加されていません。

【UPDATE】
本日(9月18日)より日本でも正式に利用可能になりました。

img_5371

[via Engadget, Thanks! @P2themovieさん]

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。