「Mac Pro (2013)」の発売から1,000日が経過 − 次期モデルはいつなのか…
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
なかなか最新モデルへのモデルチェンジが行われず、このまま販売終了となってしまうのではないかとも噂されている「Mac Pro」ですが、現行モデルの「Mac Pro (2013)」の発売からモデルチェンジなしで1,000日が経過したことが分かりました。
同モデルは現地時間の2013年12月19日に発売され、モデルチェンジが行われないまま、本日で丁度1,000日が経過しました。
同製品のこれまでのモデルチェンジのサイクルをみると、240日〜685日(平均449日)で行われており、同じくモデルチェンジのサイクルが長い「Mac mini」でも最長期間は723日となっており、1,000日もモデルチェンジがないのはMacシリーズの中では異常です。
なお、次期モデルについては何も情報がなく、搭載が予想された「Intel Xeon E5-2600 v4」シリーズのリリース後も何も音沙汰がなく、今後どうなるのかが気になるところです。
[via MacRumors, The Verge]
コメント
コメント一覧 (5件)
Mac全体的に放置しすぎ。
悲しすぎる
出た時のインパクトは凄かったな
このデザインだとクーラーがCPUとGPU共有するから
どちらかの発熱が大きすぎると駄目だし 電源も強化しにくいし
かなり制限あるはず
出るときはThunderbolt3搭載だろうな。
そしてThunderbolt3接続の5Kシネマディスプレイと一緒に出すんだろうな。
だから遅いんじゃないか?