「Apple TV (第3世代)」、段階的に販売終了へ

9To5Macが、情報筋の話として、Appleは「Apple TV(第3世代)」の販売を段階的に終了するようだと報じています。

appletv2013
直営店には第3世代モデルの展示や販売を終了し、在庫を本部に送り返すようにとの指示が出ている他、公式サイトの「Apple TV」のトップページからは第3世代モデルを購入するためのリンクが削除され、販売終了に向けた動きが加速しているようです。
(一応、オンラインストアではまだ購入可能です)

第3世代モデルは2012年3月に発売され、2013年1月に内部仕様が一部変更されたモデルが発売されており、既に発売から3年以上が経過している事に加え、去年からは第4世代モデルも販売されている為、遅かれ早かれ販売終了になるものとみられていました。

 ・Apple TV – Apple

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事