任天堂、iOS向けゲームアプリ「スーパーマリオ ラン」を年内にリリースへ

Appleが、本日開催したスペシャルイベントにて、「iPhone」向けに任天堂のマリオのゲーム「スーパーマリオ ラン」が登場することを発表しました。

iphoneevent-1137
マリオランニングゲームで、タップするタイミングによって変化する多彩なジャンプで、クールなアクションを決めながら、コインを集め、ゴールを目指す内容となっています。

また、様々なコースにチャレンジするモード、世界中のプレイヤーのデータとアクションのクールさを競うモードに加え、これら2つのモードで獲得したコインなどを使って自分だけのキノコ王国を作るモードを搭載しています。

なお、年内(ホリデーシーズンまで)にリリース予定です。

【UPDATE】
既にApp Storeに登場しており、配信が開始されると通知してくれるようになっています。

また、任天堂が2016年12月にリリースすることを案内しています。



[Photo by Engadget

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事