「iPhone」へのFeliCa対応は来年 − 国内での「Apple Pay」のサービス開始も来年に

先日、日本経済新聞が、「iPhone 7」に「FeliCa」が搭載される可能性があると報じていましたが、本日、その日本経済新聞が、「iPhone」のFeliCa対応は2017年からになると報じています。

296D1E1A00000578-0-image-a-48_1433881551926
「Apple Pay」の国内でのサービス開始も2017年からになる見通しで、その理由としては、読み取り機を設置する小売り・サービス企業との調整や決済後に代金を引き落とす金融機関と手数料の交渉をするためと言われています。

また、ソニー子会社のフェリカネットワークスと協力し、Appleは「iPhone」にFeliCaの読み取り機と信号をやりとりする機能を搭載する見通しとのこと。



スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事