米Apple、電気自動車開発プロジェクトの責任者にボブ・マンズフィールド氏を起用か

WSJが、事情を知る複数の関係者の話として、Appleは自動車開発プロジェクトの責任者にボブ・マンズフィールド氏を起用したようだと報じています。

apple-car-image-01-750x500

(Photo by bmwblog

ボブ・マンズフィールド氏は、過去に「MacBook Air」や「iMac」、「iPad」などのハードウェアの開発を統括していましたが、2013年に同職を辞任し、ティム・クックCEO直属の特別プロジェクト担当となっていました。

現在、同氏は「プロジェクト・タイタン」のコードネームで秘密裏に進められている自動運転の電気自動車開発プロジェクトを率いているそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。