「Apple Music」の「Connect」機能、「iOS 10」での刷新で「For You」に統合か

Appleは「iOS 10」で「Apple Music」を刷新する予定と言われており、先日にはユーザーインターフェイスの変更箇所などが報じられましたが、本日、その刷新では「Connect」の機能が「For You」に統合されるかもしれない事が分かりました。

applemusic
これは9 to 5 Macが複数の情報筋の話として報じたもので、「Connect」はアーティストとファンを繋いでくれる機能で、好きなアーティストをフォローするとそのアーティストの活動や動画などを見ることができ、「ミュージック」アプリには専用のタブが用意されていますが、「iOS 10」でのリニューアルに伴い格下げされ、「For You」に統合されるようです。

なお、「For You」は、好きなジャンルやアーチストを登録しておくと、自分の好みに合わせたまだ所有していない曲やアーチストを紹介してくれる機能となっています。



スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事