「Facebook メッセンジャー」でバスケットボールのミニゲームが遊べるイースターエッグが見つかる

以前、「Facebook メッセンジャー」にチェスが遊べるイースターエッグが隠されていた事を紹介しましたが、今度は、同アプリにバスケットボールのミニゲームが遊べるイースターエッグが隠されていた事が分かりました。

IMG_4937

ミニゲームの起動方法は、「Facebook メッセンジャー」で誰でも良いのでバスケットボールの絵文字を送信し、送信した絵文字をタップする事で起動するようになっています。

また、ミニゲームはボールをフリック操作でシュートしてゴールを狙い、どれだけ連続で入れられるかを競うもので、10回連続で入れるとゴールが左右に動き出し、更に難しくなります。

なお、iOS版とAndroid版の「Facebook メッセンジャー」で同ゲームがプレイ可能である事を確認しています。

[via TNW

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。