Apple、iOS向けの新アプリ「Music Memos」をリリース − 曲のアイデアを記録出来るアプリ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Appleが、iOS向けの新アプリ「Music Memos」をリリースしました。

Apple、iOS向けの新アプリ「Music Memos」をリリース − 曲のアイデアを記録出来るアプリ

「Music Memos」はソングライターが新しい曲のアイデアを記録して整理するためのアプリで、各種iOSデバイスを使って、アコースティックギター、ピアノ、ボーカルなど、あらゆる楽器のサウンドを高品質の非圧縮オーディオとして録音でき、曲のアイデアに名前、タグ、レートを付けておけば、気に入っている新しい曲のパートとリフをすべてまとめたライブラリを作り始めることが可能です。

また、新しい曲のテンポ、リズム感、コードを自動的に感知し、思いついた曲のアイデアを、それに合ったリアルなドラムとベースのリズムセクション付きですばやく聴くことも可能な他、録音した曲を友だちと共有したり、直接Apple Music Connectに投稿したり、GarageBandに読む込む事も可能となっています。

なお、価格は無料で、iOS 9.1以降に対応しています。

 ・Music Memos – App Store

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次