Apple、iOS向けの新アプリ「Music Memos」をリリース − 曲のアイデアを記録出来るアプリ

本日、Appleが、iOS向けの新アプリ「Music Memos」をリリースしました。

th_ss 2016-01-21 1.29.40
「Music Memos」はソングライターが新しい曲のアイデアを記録して整理するためのアプリで、各種iOSデバイスを使って、アコースティックギター、ピアノ、ボーカルなど、あらゆる楽器のサウンドを高品質の非圧縮オーディオとして録音でき、曲のアイデアに名前、タグ、レートを付けておけば、気に入っている新しい曲のパートとリフをすべてまとめたライブラリを作り始めることが可能です。

また、新しい曲のテンポ、リズム感、コードを自動的に感知し、思いついた曲のアイデアを、それに合ったリアルなドラムとベースのリズムセクション付きですばやく聴くことも可能な他、録音した曲を友だちと共有したり、直接Apple Music Connectに投稿したり、GarageBandに読む込む事も可能となっています。


なお、価格は無料で、iOS 9.1以降に対応しています。

 ・Music Memos – App Store

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事