「Apple Music」の現在の登録者数は約1,500万人か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

New York Postが、音楽業界筋の話として、Appleの定額制音楽配信サービス「Apple Music」の現在の登録者数は約1,500万人に達しているようだと報じています。

「Apple Music」の現在の登録者数は約1,500万人か

同サービスは今年7月1日にサービスが開始され、9月30日までは誰でも無料で利用可能ですが、業界筋によると、登録ユーザーのうちの約半数はメンバーシップの自動更新をオフにしていないそうです。

もしこの情報が正しければ、1,500万人のうちの半分である750万人が無料期間終了後も契約し続ける可能性があります。

ライバルとなる「Spotify」の有料会員数は2,000万人以上となっており、「Spotify」に比べるとまだまだですが、あるアナリストは「Apple Music」の有料会員数が500万人以上に達すれば成功で、700万人以上だと大成功だと述べています。

なお、10月1日からは自動的に有料サービスとなるので、メンバーシップの自動更新をオフにしたい方は下記の関連エントリを参照して下さい。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次