日本マイクロソフト、今秋に一部のMSNアプリとMSN.comのサービスを終了する事を案内

ちょっと前に発表されていたのですが、日本マイクロソフトが、MSNアプリとMSN.comの重要な更新に関するサポートドキュメントを公開し、「MSNフード&レシピ」、「MSNヘルスケア」、「MSNトラベル」の3つのアプリのサービスを今秋に終了する事を案内しています。

msnapps
「MSNフード&レシピ」アプリと「MSNトラベル」アプリは9月28日、「MSNヘルスケア」アプリは11月1日にサービスを終了する予定で、Windows版、iOS版、Android版の全部のアプリが対象となっています。

また、これに伴い、MSN.comでも「MSN フード&レシピ」のサイトの買い物リストやお気に入り機能のサービスを9月28日に終了し、「MSN ヘルスケア」のサイトのダイエットログやエクササイズログのサービスを11月1日に終了するとのこと。

なお、データの保存方法などの詳細はこちらをご覧下さい。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事