米TIME誌が選ぶ2014年のベストゲームはiOS向けゲームアプリ「80 Days」
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、米TIME誌が、2014年のベストゲームを選出するランキング「The 15 Best Video Games of 2014」を発表し、1位にiOS向けゲームの「80 Days」が選出されました。
「80 Days」は、ジュール・ベルヌの「八十日間世界一周」をテーマにしたゲームで、ロンドンをスタートし、様々な交通手段を使って東に向かって都市から都市へ移動していくのですが、それぞれの交通手段ごとに発車時刻、都市への到着時刻が決まっており、うまくこれらの交通手段を乗り継いで、出発から80日以内にスタート地点のロンドンに帰ってくることが出来ればクリアとなります。
(参考:puzzle-app)
対応言語が英語のみなので、日本のユーザーにはちょっととっつき難いですが、2014年のベストゲームに選出される程のゲームなので、英語が分かる方はプレイしてみては如何でしょうか。
なお、有料アプリで価格は500円となっています。
価格:¥500 (記事公開時)
また、TIME誌の「The 15 Best Video Games of 2014」ランキングの詳細はこちらで、他にも「Monument Valley」や「マリオカート8」などが選出されています。