通知センターの電卓ウィジェット機能は”OK” ー Appleが人気アプリへの削除要求を撤回

昨日、Appleが人気計算機アプリ「PCalc」の開発者に対し、通知センターの電卓ウィジェット機能を削除するよう求めているとの報道がありましたが、MacRumorsによると、Appleの広報担当者はこのことを否定した事が分かりました。
PCalc - The Best Calculator
広報担当者曰く、「PCalc」の電卓ウィジェット機能は削除されないようで、他のアプリについても同様のウィジェット機能を搭載する事は問題ないそうです。

なお、「PCalc」の開発者であるJames Thompson氏も、Appleからウィジェット機能を削除する必要がないとの電話連絡を受けた事を明らかにしています。

一体何があったのかは不明ですが、昨日の時点ではAppleが削除要求をしていたのは確かで、その後の報道で話が大きくなったので急遽方針を変更したのか、アプリの審査を行うスタッフの勘違いか何かだったのかもしれません。

PCalc – The Best Calculator
価格:¥1,000 (記事公開時)

関連エントリ

「iOS 8」の通知センター、計算機ウィジェットはダメみたい ー Appleが人気計算機アプリ「PCalc」に同機能の削除を要求

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。