「iOS 8」の通知センター、計算機ウィジェットはダメみたい ー Appleが人気計算機アプリ「PCalc」に同機能の削除を要求

9 to 5 Macによると、Appleが人気計算機アプリ「PCalc」の開発者に対し、通知センターのウィジェット機能を削除するように要求している事が分かりました。
PCalc - The Best Calculator これは同アプリの開発者がTwitterで明らかにしたもので、同アプリのウィジェット機能は通知センター上に計算機機能を追加するものとなっていますが、Apple曰く、通知センターで計算を行えるようにする事がダメなようで、計算機機能そのものを通知センターに搭載する事は出来ないようです。
pcalc 同アプリはApp Storeからは削除されていないものの、同機能は今後のアップデートで削除される見込みです。

ただ、Appleは「iOS 8」のリリース時に通知センターのウィジェット対応アプリとして大々的に同アプリを宣伝していた過去がありますが…。

PCalc – The Best Calculator
価格:¥1,000 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事