USB側もリバーシブルになったLightningケーブルは「iPhone 6」には同梱されず

先日からUSB側もリバーシブルになった新しいLightning-USBケーブルとされる写真や動画が公開されていますが、9 to 5 Macによると、サードパーティのMoca.coが、Appleは製造パートナーに対し新型ケーブルを発注しておらず、「iPhone 6」に同梱されないようだと報告している事が分かりました。
25_1jZw1EPRn.jpg_w600 新型ケーブルのサンプルは承認の為にAppleに送付されたものの、生産にまでは至っていないとのこと。

また、昨日に明らかになった新型の「Apple 5W USB電源アダプタ」については、生産が進められており、「iPhone 6」に同梱されるものとみられていて、この新型の「Apple 5W USB電源アダプタ」は最大2Aの電流に対応し(現行は1A)、充電時間が30%短くなるそうです。

なお、Moca.coもMFi認証を取得したリバーシブルケーブルを販売する計画で、そのデモ動画が下記動画となっています。


確かにこれまでに流出している新型Lightning-USBケーブルとされる写真などには少し怪しい部分もあり、既に一部メーカーがMFi認証を受けていない同様のケーブルの販売を開始している事から、これまでに流出しているものは全てApple純正ではないものと予想されます。
関連エントリ
新しい「Apple 5W USB電源アダプタ」の写真が流出か
USB側もリバーシブルになったLightningケーブルが既に販売されている事が明らかに
USB側もリバーシブルになった新型Lightningケーブルのものとされるパッケージの写真は偽物か

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事