USB側もリバーシブルになった新型Lightningケーブルのものとされるパッケージの写真は偽物か

最近、USBコネクタ側もリバーシブルになった新しいLightning-USBケーブルとされる写真や動画が相次いで公開されており、昨日にはその新型Lightningケーブル用のパッケージ(外箱)とされる写真まで公開されましたが、そのパッケージがYahoo!オークションなどで販売されているApple非公認のLightningケーブルのものとデザインが似ている事が分かりました。

まず、昨日に新型Lightningケーブル用として公開されたパッケージの写真が下記画像。
retail_box_lightning_cable_632x304x32_expand 次に、ヤフオクなどで販売されている非公認ケーブルのパッケージの写真が下記画像で、少し色合いが違う部分があるものの、形状やデザインは上のパッケージに似ています。
2078 そして、最後は現行品のApple純正パッケージで、林檎マークがあり、フックの部分が樹脂製になっています。
7128 Appleが新型ケーブルからパッケージのデザインを変えている可能性もあり、実際に発表されるまでは真意の程は分かりませんが、こうやって比べてみるとパッケージに関しては偽物である可能性が高そうです。

[Thanks! 匿名さん, Photo Credit:USwitch, Yahoo!オークション

関連エントリ
USB側もリバーシブルになった新型Lightningケーブルのデモ映像が公開される
USB側もリバーシブルになった新型Lightningケーブルのパッケージ写真が流出か

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事