Apple、新たな絵文字の追加などについてユニコードコンソーシアムと連携

MTV Actによると、「iOS」の絵文字に関して、黒人の絵文字がないといった多様性の欠如についてAppleのティム・クックCEOへメールで質問したところ、同社はユニコードコンソーシアムと連携して仕様をアップデートする事に取り組んでいるとの回答が、同社のKatie Cotton副社長からあったそうです。
emoji
Katie Cotton副社長は、「絵文字は、多くのプラットフォーム間で問題なく表示させるためにUnicodeの仕様に準じたものになっており、絵文字の多様性については必要であり、我々も仕様をアップデートする為にユニコードコンソーシアムと連携して取り組んでいる」と回答したそうです。

この事から将来的に絵文字の種類が増える事が予想されますが、いつ頃になるのかは不明です。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事