「MacBook Air」のモデルチェンジはまもなくで、「MacBook Pro」のモデルチェンジは9月?! 12インチ版「MacBook」の情報も

過去に未発表のMacBook Proの部品写真などを公開した事がある人物が、Weiphone.comに「MacBook Pro」と「MacBook Air」のアップデートなどに関する情報を投稿している事が分かりました。
macbookproretina2013
まず、「MacBook Air」はアップデートはまもなく行われるようで、「MacBook Pro」シリーズのアップデートは9月まで実施されないとのこと。

だた、次期MacBook Airに搭載されるものとみられている次期CPU「Haswell refresh」のUシリーズは今年第3四半期(7〜9月)に投入される予定で、個人的にはこの情報については少し懐疑的ですが…。

次に、予てから噂のある12インチ版「MacBook」については、冷却ファンを搭載せず、物理的なボタンが搭載されていない新しい設計のトラックパッドが搭載されるそうです。

この12インチ版「MacBook」については、過去にApple関連の情報には定評があるKGI証券のアナリストのMing-Chi Kuo氏が2014年に12インチのRetinaディスプレイを搭載した「MacBook Air」が発売されるだろうと報告していましたが、上記のまもなく発表されるという新型MacBook Airとこの12インチ版「MacBook」の情報が同じモデル事を指しているのかは不明です。

そして、「iWatch」については、計画は存在しているものの、まだ試作段階ですぐに発表されるような事はないとのこと。

[via MacRumors

関連エントリ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。