ボルボ、Appleの「CarPlay」への対応を正式に発表 ー まずは「XC90 SUV」の新モデルから

昨日、Appleが、車で「iPhone」をより便利に使えるようになる「CarPlay」を発表しましたが、Appleの発表に続き、ボルボがAppleとの提携及び「CarPlay」対応を正式に発表しました。

ボルボは、2014年後半に発売される「XC90 SUV」の新モデルから「CarPlay」に対応する予定で、同時にプロモーションビデオも公開されており、動画を見ても分かる通り、車のディスプレイから「iOS」の主要機能が使えるようになる事が良く分かります。

なお、当初はLightningコネクタを利用した有線接続が基本ですが、近い将来にWi-Fiでの接続も可能になるとのこと。

[via 9 to 5 Mac

関連エントリ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。