Apple、本日より日本のApp Storeの価格設定を値上げへ

9 to 5 Macによると、Appleが開発者に対し10月17日より日本のApp Storeのアプリの価格設定を値上げする事を通知しているそうです。


日本のApp Storeでは今年6月から「0.99ドル=85円」と「0.99ドル=100円」の2通りの価格設定が用意されており(下記関連エントリ参照)、現在のところApp Storeの価格はまだ変化はなく、両方の価格設定のアプリが混在しているようですが、米国時間の10月17日になる今晩あたりに全てのアプリが「0.99ドル=100円」の価格設定へと変更されるという事なのかもしれません。

なお、値上げの理由は現在の価格レートを反映する為となっています。

【関連エントリ】
 ・Apple、日本だけでなく海外でもApp Storeの新しい価格設定を追加していた事が明らかに
 ・「App Store」の値上げが近い?! App Storeに100円のアプリが登場

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事