米Apple、「FuelBand」の開発にも関わった元NikeのBen Shaffer氏を雇用

MacRumorsによると、米Appleが、元NikeのデザインディレクターだったBen Shaffer氏を雇用したようです。


同氏はNikeでリストバンド型計測機器「FuelBand」などの開発に関わっており、同氏がAppleでどのようなポジションに就いたのかは不明なものの、「iWatch」の開発に関わっているのではないかとみられています。

なお、Appleは今年8月にも「FuelBand」などNikeの様々なフィットネスデバイスの開発コンサルタントを務め、フィットネス専門家として有名なJay Blahnik氏を雇用したとの情報もあった為、「iWatch」もしくは何らかのフィットネス機器及びフィットネス機能の開発に取り組んでいる可能性は高そうです。

【関連エントリ】
 ・「iWatch」開発の為?! 米Apple、「Nike+ FuelBand」の開発者でフィットネス専門家のJay Blahnik氏を雇用

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事