「iWatch」開発の為?! 米Apple、「Nike+ FuelBand」の開発者でフィットネス専門家のJay Blahnik氏を雇用

9 to 5 Macによると、リストバンド型運動量計「FuelBand」などNikeの様々なフィットネスデバイスの開発コンサルタントを務め、フィットネス専門家として有名なJay Blahnik氏を米Appleが雇用している事が確認されたそうです。

(image source:9 to 5 Mac)

同氏はTwitterでAppleに転職している事を認めており、同氏は過去数年間はNikeやGatorade、General Electricなどで顧問を務めていたものの、Appleでの仕事を引き受けたことからフィットネス業界を完全に去っているとのこと。

同氏がAppleでどのような仕事をしているのかは不明ですが、Appleが開発中と噂されている「iWatch」にはフィットネスや健康に関するセンサー及び機能が搭載されるとの情報もあるので、その開発に携わっているものと予想されます。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事