13インチ版iPad用?? Appleが謎の17W 電源アダプタを開発中

Apple Insiderが、問題に精通した人物らによると、Appleが未知の製品の為に新しい17W 電源アダプタを開発しているようだと報じています。

(画像は12W USB電源アダプタ)

現在のApple製品の電源アダプタはiPhone用が5W、Apple TV用が6W、iPad用が12W、MacBook Air用が45Wとなっており、一体どの製品の為の電源アダプタなのかは不明ですが、Appleはこの17W 電源アダプタ向けの低コストの部品を調達するプロセスを既に開始しているとのこと。

以前に13インチのiPadを開発中との噂がありましたが、ワット数からしてその13インチ版iPadに丁度良い大きさの電源アダプタではないかとみられています。

【関連エントリ】
 ・12.9インチの「iPad」が登場したらこんな感じに?!
 ・Apple、より大きな「iPhone」と13インチの「iPad」をテスト中か?!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。