NTTドコモの坪内副社長、iPhoneの販売について「態勢は整った。いつ出すかが問題」

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、NTTドコモの坪内和人副社長はSankeiBizの取材に対し、「いつ出すかが問題」と語った事が明らかになりました。

NTTドコモの坪内副社長、iPhoneの販売について「態勢は整った。いつ出すかが問題」

SankeiBizによると、坪内副社長は「状況は変わっていない。(10日にiPhone発売を発表するのは)難しい。ただ、アップルにとって国内最大の携帯電話事業者に扱わせないのは経済合理性がないし、ドコモにとっても顧客が求める端末を売らないわけにはいかない。条件の問題だ」、 「(iPhoneを扱っても、iPhoneに)対抗できる端末は必要だが、ドコモ側の態勢は整った。いつ出すかが問題だ」と述べたそうです。

噂では次期iPhoneよりNTTドコモも販売を開始すると言われていますが、さて、どうなるのでしょうか…。

[訂正]
当初、坪内副社長を社長と記載している箇所がありましたので、訂正しお詫び申し上げます。

[via Linkman

【関連エントリ】
 ・新型iPhoneに関係か?! NTTドコモが9月11日にドコモスマートフォンラウンジ東京と丸の内店を臨時休業へ
 ・「iPhone 5S」、日本国内でも9月20日に発売か?! NTTドコモからの販売は見送りに

\iPhone 16シリーズの購入はこちら/



googlenewsバナー

記事をシェア!
目次