Apple、7月23日に「Apple Store」のiOS向け公式アプリをアップデートへ

本日、9 to 5 Macが、アプリに精通した関係筋によると、Appleは現地時間の7月23日(火)にiOS向けの「Apple Store」公式アプリをアップデートするようだと報じています。

新しい「Apple Store」アプリでは「iTunes Store」、「iBookstore」、「App Store」の3つのストアのコンテンツを紹介するコーナーが設置され、ここで紹介されるコンテンツは通常は有料なものの、アプリ経由での場合に限り無料で利用可能になるとのこと。

Appleはこの新機能により「iTunes Store」や「iBookstore」のコンテンツの販売を押し上げたい意向で、Apple Retail Storeのスタッフは新しいiOSデバイスを販売した際に同アプリのインストールを推奨するようになるそうです。

また、Appleユーザーの僅か20%しか同アプリの存在に気付いておらず、Appleとしては同アプリの認知度をアップさせたい意向とのこと。

Apple Store
価格:無料 (記事公開時)


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。