米Intel、スマートウォッチを社内でテスト中

VentureBeatによると、米Intelの研究部門を率いるジャスティン・ラトナーCTOが、ブルームバーグ主催の「Next Big Thing」サミットにて、実験的なデバイスの一つとしてスマートウォッチを社内の研究室でテストしている事を明らかにしたそうです。

(image source:ADR Studio)

去年12月にAppleとIntelがiPhoneやiPodなどの連携する事が可能なBluetoothを搭載したスマートウォッチを共同で開発しているようだとのがありましたが、Appleがこれらのテストに関与しているかどうかは不明とのこと。

【関連エントリ】
 ・Foxconn、Appleのスマートウォッチ「iWatch」の試作を受注か?!
 ・【噂】AppleとIntel、iOSデバイスと連携可能なBluetooth搭載のスマートウォッチを共同で開発中か?!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事