Apple純正Lightningケーブルの端子部分がショート?!

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

過去にも同様の事例が報告されていますが、私が普段使用していたApple純正「Lightning – USBケーブル」の端子部分がショート(?)し、焦げて接触不良を起こすようになってしまったのでちょっとご報告を。

同ケーブルはApple純正の電源アダプタに挿して充電用として使用していましたが、いつの間にかこのような状態になっており、写真では分かり難いですが焦げた箇所は端子が焼け飛んだのか何もなく溝が出来てしまっています。

Apple純正Lightningケーブルの端子部分がショート?!

ちなみに「Lightning – USBケーブル」はリバーシブルで両面どちらでも利用可能となっているので、上記のような状態になっても「iPhone」に挿す向きによっては問題なく充電及びデータ転送が可能です。
(近々にApple Storeへ持ち込む予定ですが…)

【関連エントリ】
 ・「Lightning – Micro USBアダプタ」が発熱して溶けてしまう事例が報告されている模様

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次