「Lightning – Micro USBアダプタ」が発熱して溶けてしまう事例が報告されている模様

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

アップス!によると、先日に日本でも販売が開始された「Lightning – Micro USBアダプタ」のコネクタ部分が発熱して溶けてしまう事例が発生した事がMacRumorsのフォーラムで報告されているそうです。

溶けてしまったアダプタの写真が下記画像ですが、純正品かは分からないくらい白い樹脂の部分が跡形もなく溶けてしまっています。

「Lightning – Micro USBアダプタ」が発熱して溶けてしまう事例が報告されている模様

なお、原因は不明で、問題が発生した際はコネクタをiOSデバイスに接続していなかった事から使用中に高温になって溶けてしまった訳ではないようです。

使用中じゃない時に発生するとなるとちょっと怖いですね…。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

目次