App Storeにドンキーコングの偽アプリが登場

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

これまで何本もの偽アプリを紹介してきましたが、ガジェット通信によると、今度は任天堂のドンキーコングの偽アプリがApp Storeで配信されている事が分かったそうです。

その名も「Krazy Kong」というアプリだそうで、内容は本物のドンキーコングと同じ横スクロール型のアクションゲームとなっており、主人公のコングを操ってバナナを投げて敵を倒したり、ジャンプで障害物を避けたりしながら進むゲームとなっています。

App Storeにドンキーコングの偽アプリが登場
App Storeにドンキーコングの偽アプリが登場

私も落としてみましたが、ガジェット通信にも書かれている通り、ゲーム中でも広告が表示される事があり、その広告が凄い煩わしいアプリとなっています。
(ガジェット通信がアプリのプレイ動画を公開しているので、気になる方はご覧下さい)

過去にもスーパーマリオカートの偽アプリなど様々な偽アプリがAppleの審査を通り抜けてリリースされていますが、Appleの審査方法が疑問視されてもおかしくないですね。

 ・Krazy Kong – App Store

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次