【動画】「iPhone 8/8 Plus」の様々なダメージテスト

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

昨日、「iPhone 8/8 Plus」が発売されましたが、YouTubeにて、「iPhone 8/8 Plus」の様々なダメージテストの映像が公開されています。

【動画】「iPhone 8/8 Plus」の様々なダメージテスト

公開されているのは落下テストや水没テスト、折り曲げテスト、引っ掻きテストなどで、詳細は下記をご覧下さい。

落下テスト

「iPhone 8/8 Plus」ではリアパネルがガラス製になった事から、リア側から落下した際に「iPhone 7/7 Plus」に比べると割れる可能性が高くなっています。

水没テスト

「iPhone 8」の耐水性は「iPhone 7」と同じIP67等級となっており、「iPhone 7」と同じくちょっとした水没では問題ない模様。

折り曲げテスト

あくまで手動のテストですが、ステンレスフレームの採用により「iPhone 7」よりも曲げ強度が上がっています。
(訂正:コメントにてご指摘を頂きましたが、アルミ製フレームの誤りでしたので、訂正しお詫び申し上げます)

引っ掻きテスト

カッターナイフなどを使ってテストが行われていますが、実際にカッターなどを使って引っ掻く人はいないと思うので、参考まで。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

目次