【動画】「iPhone 8/8 Plus」の様々なダメージテスト

昨日、「iPhone 8/8 Plus」が発売されましたが、YouTubeにて、「iPhone 8/8 Plus」の様々なダメージテストの映像が公開されています。

公開されているのは落下テストや水没テスト、折り曲げテスト、引っ掻きテストなどで、詳細は下記をご覧下さい。

落下テスト

「iPhone 8/8 Plus」ではリアパネルがガラス製になった事から、リア側から落下した際に「iPhone 7/7 Plus」に比べると割れる可能性が高くなっています。

水没テスト

「iPhone 8」の耐水性は「iPhone 7」と同じIP67等級となっており、「iPhone 7」と同じくちょっとした水没では問題ない模様。

折り曲げテスト

あくまで手動のテストですが、ステンレスフレームの採用により「iPhone 7」よりも曲げ強度が上がっています。
(訂正:コメントにてご指摘を頂きましたが、アルミ製フレームの誤りでしたので、訂正しお詫び申し上げます)

引っ掻きテスト

カッターナイフなどを使ってテストが行われていますが、実際にカッターなどを使って引っ掻く人はいないと思うので、参考まで。

4 COMMENTS

匿名

ほんとこれ。アルミです。
調べもせずに適当なこと書きすぎ。

匿名

同じアルミ製でも構造が違うだけでここまで変わるものなんですね

現在コメントは受け付けておりません。