【動画】「iPhone 8/8 Plus」の様々なダメージテスト

昨日、「iPhone 8/8 Plus」が発売されましたが、YouTubeにて、「iPhone 8/8 Plus」の様々なダメージテストの映像が公開されています。


公開されているのは落下テストや水没テスト、折り曲げテスト、引っ掻きテストなどで、詳細は下記をご覧下さい。

落下テスト

「iPhone 8/8 Plus」ではリアパネルがガラス製になった事から、リア側から落下した際に「iPhone 7/7 Plus」に比べると割れる可能性が高くなっています。




水没テスト

「iPhone 8」の耐水性は「iPhone 7」と同じIP67等級となっており、「iPhone 7」と同じくちょっとした水没では問題ない模様。


折り曲げテスト

あくまで手動のテストですが、ステンレスフレームの採用により「iPhone 7」よりも曲げ強度が上がっています。
(訂正:コメントにてご指摘を頂きましたが、アルミ製フレームの誤りでしたので、訂正しお詫び申し上げます)


引っ掻きテスト

カッターナイフなどを使ってテストが行われていますが、実際にカッターなどを使って引っ掻く人はいないと思うので、参考まで。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事