「iPhone」が発売10周年を迎える

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

現地時間の本日6月29日で初代「iPhone」が発売されてから10周年を迎えました。

「iPhone」が発売10周年を迎える

初代「iPhone」は現地時間の2007年1月9日に「Macworld Expo 2007」にて発表され、同年の6月29日に米国でのみ発売されました。

その後、イギリス、フランス、ドイツ、アイルランド、オーストリアでも発売されており、日本では初代「iPhone」は販売されなかったものの、2世代目である「iPhone 3G」から販売が開始されました。

また、「iPhone」シリーズはこれまでの10年間で下記の計15モデルが発売されており、今年は10周年記念としてデザインが刷新された「iPhone 8」が投入されると噂されています。

・iPhone
・iPhone 3G
・iPhone 3GS
・iPhone 4
・iPhone 4s
・iPhone 5
・iPhone 5s
・iPhone 5c
・iPhone 6/6 Plus
・iPhone 6s/6s Plus
・iPhone SE
・iPhone 7/7 Plus

なお、下記の映像は2007年アカデミー賞授賞式で放映された初代「iPhone」のTVCM「Hello」。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 世界がこんなに変わるとは10年前は思いもしなかったし、変わった瞬間に生きれてよかった。

  • 正直今のアンテナラインよりこののり弁の方が潔くていい

  • もう10年か。
    10年前なんて小5で、iPhone知らなかったからな…

  • 結構区切りがいいけど、まだプレスすら出さないのか

目次