【iPhone 8】Touch IDはディスプレイもしくは電源ボタンに内蔵か ー 金型の新たな写真も

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、「iPhone 8」と「iPhone 7s/7s Plus」に関する金型の写真を紹介しましたが、本日、その金型の新たな写真が複数公開されました。

【iPhone 8】Touch IDはディスプレイもしくは電源ボタンに内蔵か ー 金型の新たな写真も

先日の金型と同じくダミーユニット(模型)用の金型と予想されますが、「iPhone 8」と「iPhone 7s/7s Plus」の3モデルの金型が写っており、「iPhone 8」に関しては本体の高さが「iPhone 7s」よりも少し長くなっている他、電源ボタンが大型化されています。

【iPhone 8】Touch IDはディスプレイもしくは電源ボタンに内蔵か ー 金型の新たな写真も

また同氏は、搭載箇所が未だにはっきりしていないTouch IDについて、ディスプレイへの内蔵もしくは電源ボタンに搭載されると報告しており、背面に搭載されることは99%ないと報告しています。

電源ボタンの大型化について、これまでその理由は不明でしたが、Touch ID内蔵がその理由なのかもしれません。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (9件)

  • 電源ボタンと音量ボタンの位置は慎重に決めて欲しい。音量を上げようとすると、間違ってスリープさせちゃうことがある。

    • わかります。
      自分はスリープさせようとして一緒に音量ボタンを押してスリープしないことが多々あります。

  • 虹彩か顔か分からんけど別の認証方法も追加されるんだろ
    どうせなら指紋認証をそんなに使わなくなるような水準で実装されると思いたい

    • 虹彩認証も端末を顔に対してほぼ正面になるように向けてやらなきゃいかんからなぁ。

  • 電源ボタンに付けるとXperiaのパクリとか言われそうな。
    それより、Apple Payの支払いの時に無理があるな。

    • > 電源ボタンに付けるとXperiaのパクリとか言われそうな。
      それもあるが、そもそもiPhoneみたいなXperia以上に細い電源ボタンに指紋認証つけても読み取れる範囲が狭すぎてわざわざ指紋認証する意味がなさそう。

  • 何だかんだで結局iPhone7と同様の普通のホームボタンになったりしてなw

目次