「iPhone 8」とされる新たな図面やレンダリング画像が公開される

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日、Foxconnから流出したとされる「iPhone 8」の図面を撮影した写真が公開されましたが、本日、「iPhone」関連のリーク情報ではお馴染みとなりつつある中国のKK低调氏が、「iPhone 8」の新たな図面とレンダリング画像を公開しています。

「iPhone 8」とされる新たな図面やレンダリング画像が公開される

今回公開された図面に描かれている「iPhone 8」のサイズは137.54㎜×67.54㎜となっており、「iPhone 7」の138.3㎜×67.1㎜とほぼ同じ大きさで、先日に公開された図面に掲載されていたサイズ(149.501×72.497㎜)とも違うものとなっています。

また、ディスプレイサイズは約5.7インチで、ベゼルの幅は上下左右とも4㎜と細く、本体前面の上部に3Dセンサーを含む各種センサーやFaceTimeカメラなどが集中して搭載されており、これらはディスプレイに埋め込まれているようにも見えます。

ホームボタンやTouch IDもディスプレイに内蔵されており、背面のデュアルレンズカメラこれまでの情報通りレンズが縦に並べられています。

「iPhone 8」とされる新たな図面やレンダリング画像が公開される

なお、「iPhone 8」の試作機は複数あると言われており、これも試作機の情報をもとにしたものと予想されますが、本当にこのデザインになるのかは不明です。

[via MacRumors]

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (23件)

  • インカメラと画面が重なっている部分は、どう解決するのかな?

  • 全面ディスプレイだと片手操作時に誤タップ頻発しそうな気がします。
    小型端末もこれからは両手を使う時代ですかね。

  • 前面は近未来感あっていいと思うけど
    同時にスレート型デバイスの限界も感じてしまうな

  • 外見はこんな感じでファイナルアンサーかな?<iPhone8
    あとはいくらで製造できて、いくらで販売できるか。
    ストレージ512GBモデルはあるか。
    本当に9月第4週に発売できるか。
    これぐらいでしょうか懸念は。

  • 最終的に画面だけの板みたいなデザインになっていくだろうから前面はこんな感じだろうけど
    フレームの存在感無くしてほしいわ。
    ぶっちゃけ操作する方法がいくらでもあるボタンもすぐ壊れるだけだから減らしていい。
    あとこれだけ画面面積確保できたなら少しは小さくしてくれないと、あのホームタップでズリ落ち機能はやっつけ過ぎるわ。

  • カメラダサい。
    アップル本当終わったな。

    美しくないアップル製品なんて他のメーカーと同じ。

    • 2年くらい同じコピペしてるやつみたいになってるぞ
      まあフレーム部は相変わらず6以降醜悪だけど、あんまりパンピーは気にしてないって事だろうな。

      • 5系もダサい
        7はある意味ハードとソフトが一致した
        現状でのベスト
        (それぞれの最高とは言ってない」

        • 私も同意見です。
          5系列は安っぽいですよね。
          4系列が一番カッコよかったですが今あれやると画面サイズが大きいから、重くなるんでしょうね

          • 個人的には3のポップさへの愛着が強いですが4の洗練された感は美しかったですね。

            5、6の中途半端具合といったらストレスつのる残念感が見た目も使い勝手もで…

            7になって比較してようやくこなれたなと

  • 毎年難癖つけてiPhone終わったとか 酷評してる割にiPhone7が過去最高の売り上げだったりしてるけど ご自慢のxperiaはどうなんよ

    • 販売台数はグローバルでは減少し続けていて在庫が山積みになっているって話もあるけど、どうなんでしょう?

      • あんなマイナーチェンジのナンバリング売れるわけないわ。
        まあ売り上げは過去最高だったみたいだが……
        次が全面ディスプレイだったら6の台数は越えるだろうな、このレベルの変更があるんじゃないかと散々言われてたのにあの7だったからな。

        あとどのメーカーも市場飽和で売り上げは鈍化してる。

      • 過去と違って端末価格がとても安い端末が増えてますからね。
        性能も普通に使うぶんにはそれで問題ないレベルにまで上がってきてるので、
        お金ない人はみんなそちらへ流れるでしょうね。

  • androidもメジャーブランドの端末シェアはもう伸びなくなって
    世界的に安物の中華メーカーで埋め尽くされてる状態。
    サムスンは自滅、正直SONYもシェアとしては弱いし、HTCなんか全然聞かなくなった、こういった尖った端末をある一定数売り続けられるメーカーは本当に減って、IntelとAMD全盛時代並みにつまらない競争が続きそう。

  • 丸いホームボタンなしにするとiPhoneらしさを
    どこで出すかだな。あれこそが他とは違うiPhoneのアイデンティティだから
    やはり4みたいなガラス型になるのかな

    • 直感的に上下表裏が分かるのはホームボタンのおかげだと思う

      ケース付けないので

      Androidの上下逆さまのがっかり度合いはホント残念

  • もう4のデザインで 中身だけ最新にしろよ。
    4はデザインもサイズも最高だった。

    そしてここ数年、クソなデザインしかできないデザイナーをさっさとクビにしろ。

  • デザインでいえば5以降は縦長面長野郎だから
    好みじゃない。
    これ以上ディスプレイを伸ばしたりしたらiPhoneやめるレベル。
    今のサイズのままでホームボタンなしにして
    上下ベゼルなくしたらグッジョブ

目次