次期「iPhone」シリーズのプレミアムモデルのコードネームは「フェラーリ」??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

2017年に発売される次期「iPhone」は、「iPhone 7/7 Plus」をマイナーアップデートした2モデルと、有機ELディスプレイを搭載したプレミアムモデルの計3モデルになると噂されていますが、cnBetaによると、次期「iPhone」のコードネームは「D20」、「D21」、「D22」となっている事が分かりました。

次期「iPhone」シリーズのプレミアムモデルのコードネームは「フェラーリ」??

これはAppleのサプライチェーンから流出した関係書類から明らかになったもので、プレミアムモデルの「D22」は「Ferrari(フェラーリ)」というコードネームでも呼ばれており、ガラス製筐体を採用した新しいデザインやワイヤレス充電、有機ELディスプレイ、ディスプレイ内に統合されたホームボタンなどが特徴になるとのこと。

また、プレミアムモデルのロジックボードに関する文書も流出しており、ロジックボードは2枚に分けられる形となり、1枚目にCPUやNANDフラッシュメモリを搭載し、2枚目にWi-Fiチップなどの無線関連チップが搭載され、SIMカードトレイは本体側面下部に移動されるようです。

ただ、これらの情報がどこまで正しいのかは不明で、複数ある試作機のうちの1つの情報である可能性もあります。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

目次