次期「iPhone」は新たに5インチが追加された3モデル構成になり、背面にガラスを採用か

Nikkei Asian Reviewが、業界筋の話として、Appleは2017年に発売する次期「iPhone」では、5.5インチ、5インチ、4.7インチの3モデルを用意しているようだと報じています。

th_iphone7ss

ボディの背面にはガラス素材が採用され、Yuanta Investment ConsultingのアナリストであるVincent Chen氏は次期「iPhone」にはワイヤレス充電機能が搭載されると報告しているそうです。

なお、この情報についてAppleにコメントを求めたものの返答はないそうです。

次期「iPhone」も例年通り9月に発売されるものと予想され、今回の情報がどこまでが本当かは分かりませんが、来年は「iPhone」の発売10周年を迎えることから、大規模なモデルチェンジが行われるものと予想されています。

12 COMMENTS

匿名

4.7と5インチはどちらかひとつでよくないですかね?
そんなに間隔を詰める必要があるのでしょうか。
それよりもSEの後継にあたるようなモデルの存在が気になります。
個人的な意見としては4.3インチ程度のモデルがあると良いなと思います。

匿名

ラインナップがカオスすぎるw
4.7と5じゃどれ買っていいかわからなくなってますます買い渋り起こるでしょ。
ただでさえiOSデバイス、Macデバイスで複数インチ乱発しすぎて自社で不毛な潰し合い起きてるのに。
それより4インチを今後どう扱っていくのかが気になる、もういい加減iPhone 7衝動買いしてもいいかなあと思うけど、実物見るとやっぱり安っぽくでダサい。
今後4インチが継続して展開していくにしても、ずっと前代のテクノロジーかつ後発となるとなあ……

あっ返信は見てないです。

匿名

10周年記念は限定カラー(数量限定)だけな気がする。
他はSシリーズ特有のチョイ追加機能、チョイ性能アップ。
年々期待感より不安感が強くなる。

匿名

5インチなんかいらんよ。4インチを出せよ。SEではなく

匿名

クックはまだわからんのか
逆だわ、逆
選択回避の法則

ラインナップはなるだけ絞った方が良い
5インチのみにして、カラバリ3色くらいに1回してみ?

売れるから

匿名

本当に5インチ出すなら、5.5とカメラ等のスペックを全く同じにして、かつ小さくしたモデルという位置づけなのかな…
価格もプラス同等に…やっぱ中途半端だ4インチがいい。

匿名

こうすれば売り上げを最大化出来るというApple-AIの助言に従っただけ。

匿名

米メディアAppleInsiderが来年発売予定のiPhoneは、現行のiPhone7/7 Plusと同じく4.7インチ型と5.5インチ型の2モデル展開になると報じてますよ。

匿名

まあ、この段階の噂なんて当てになるか分からんし、皆落ち着けよw

現在コメントは受け付けておりません。