Microsoft、「ワードフローキーボード for iPhone」のベータテストを開始 ー スクリーンショットが多数流出

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Microsoftは、「Windows 10 Mobile」や「Windows Phone 8.1」に搭載されているワードフローキーボードをiPhone向けにも提供する予定ですが、同社が同キーボードアプリのプライベートベータテストを開始し、そのスクリーンショットが流出しました。

Microsoft、「ワードフローキーボード for iPhone」のベータテストを開始 ー スクリーンショットが多数流出
ワードフロー入力とは、入力したい単語のアルファベットを順番になぞっていく英語入力方法で、より高速に入力する事が可能となっており、ユーザーが入力しようとしている単語を予測し、誤りを訂正してくれます。

また、キーボードの背景もカスタマイズ可能で、ユーザー自身が好みの画像を使用する事が可能で、テーマとして保存する事が可能となっています。

更に、以前に明らかになっている通り、片手での入力に特化した片手入力モードも搭載しており、片手入力モードは扇形のキーボードが表示され、片手で持った際に親指が全てのキーに届くようにデザインされています。

なお、ベータ版のファイルサイズは80MBで、iOS 9.0以降に対応しており、現在のところ英語入力のみのサポートとなっていて、正式リリース時期は不明ですが、ベータ版の期限は6月7日までになっているそうです。

[via Windows Central

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次