Samsung、特許のイラストに「iPod」のアイコンを使用

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

AppleとSamsungと言えば両社の特許侵害などで長い間法廷で争っていますが、米特許商標局により最近公開されたSamsungの特許のイラストに、Appleの「iPod」のアイコンが描かれていた事が分かりました。

Samsung、特許のイラストに「iPod」のアイコンを使用

問題の特許は、Samsungのモバイル端末を折り曲げるられるようになる技術に関する特許で、その特許に添付されているモバイル端末のイラストのホーム画面に「Phone」や「Message」と並び、なぜか「iPod」のアイコンが描かれています。

この特許はまず2014年5月に韓国で出願され、数日前に米特許商標局により公開されたもので、AppleとSamsungが法廷で争っていた中で出願された事になります。

また、Appleは2011年にリリースした「iOS 5」で「iPod」アプリを「ミュージック」アプリと「ビデオ」アプリに分割しており、「iPod」アイコンはその時点で使用されなくなっています。

Samsungがなぜこのアイコンを使用したのかは不明ですが、「やっぱり…」と思われても仕方のないミスですね。

[via 9 to 5 Mac

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次