Twitter、ライブ動画配信アプリ「Periscope」をiPhone向けに配信開始

本日、Twitterが、iPhone向けにライブ放送とその共有が簡単にできる新しいアプリ「Periscope」の配信を開始しました。

Periscope1
Periscope」は先日にTwitterによって買収されたサービスで、買収前はベータサービスを開始していましたが、Twitterによる買収により正式にサービスを開始した事になります。

「Periscope」アプリでは、ボタンひとつでライブ放送を始めることができ、世界中に向けて公開したり、友達だけに送る事が可能となっており、ライブ放送中、視聴者は放送主にコメントを送ったり、スクリーンをタップすることでハートのスタンプを散らしてサポートすることが可能です。

Screenshot-206
また、過去の動画も視聴する事が可能ですが、過去の動画を再生できるのは24時間以内までとなっています。

なお、価格は無料ですが、UIの言語は英語となっています。
(Android版も開発中)

Periscope
価格:無料 (記事公開時)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」の予約はこちら⇩

screativeref-1100l7121 2623622 2645522 bnr_au_200_200