「Moto 360」などの「Android Wear」搭載スマートウォッチを「iPhone」と連携させる事が可能になるかも

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Googleのスマートウォッチ向けOS「Android Wear」は「iPhone」といったAndroid搭載デバイス以外には対応していないのですが、この度、「Android Wear」を搭載した「Moto 360」を「iPhone」と連携させる事に成功した事が分かりました。

「Moto 360」などの「Android Wear」搭載スマートウォッチを「iPhone」と連携させる事が可能になるかも

この成功を報告しているのは開発者の@MohammadAG氏で、下記のデモ映像を見ても分かる通り、「iPhone」でメッセージを着信すると「Moto 360」に通知が表示されるようになっています。

この手法にはハックや改造は一切必要とせず、「Android Wear」搭載デバイスにapkファイルをインストールするだけで良く、その詳細は、通知情報をBluetoothに転送する「Apple Notification Center Service(ANCS)」という機能を「Android Wear」でも利用出来るようにしたもので、その事から連携可能といっても通知を受け取る事だけしか出来ないようです。

なお、このapkファイルが公開されるのかはまだ不明です。

[via iDB

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次