Retinaディスプレイ搭載の新型iMac 27インチは早ければ来月にも発売か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

9 to 5 Macが、情報筋によると、Retinaディスプレイを搭載した新型iMacはApple内部の後期テスト段階にあり、デザインは現行とほぼ同じデザインが採用されるものの、より高速なプロセッサや改良された無線LAN(802.11ac)の搭載など、内部ハードウェアは刷新されるようだと報じています。
Retinaディスプレイ搭載の新型iMac 27インチは早ければ来月にも発売か
MacRumorsも似たような事を報じており、Appleの計画に精通した情報筋によると、Retinaディスプレイを搭載するのは27インチモデルのみで、次のスペシャルイベントで発表する事が計画されているそうです。

Retinaディスプレイを搭載した新型iMac 27インチは5120×2880のパネルを採用しており、プロセッサはHaswell Refreshを搭載し、GPUはAMDに変更されるとの情報もあるとのこと。

また他にも、4K映像を編集する為に改善されたツールを搭載した「iMovie」と「Final Cut Pro」の最新版を準備しているとの情報もあるそうです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次