「iOS 7.1.1」にパスコードロックを迂回して連絡先にアクセス出来るバグが見つかる

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「iOS 7」では過去にパスコードロックを迂回してカメラロールや電話アプリにアクセス可能になるバグが見つかり、その後のアップデートで修正された経緯がありますが、「iOS 7.1.1」にもパスコードロックを迂回して連絡先にアクセス出来る新たなバグが見つかりました。

その再現ビデオが下記動画ですが、少しややこしく、実際にこの方法で連絡先を閲覧しようと思う人はいないと思いますが、バグ自体はロック画面で「Siri」を利用出来ない設定にすれば問題ありません。

「Siri」をロック画面で利用出来なくするには、「設定アプリ」の「Touch IDとパスコード > ロック中にアクセス許可」にある「Siri」の項目をオフにすればOKです。

[via gori.me, BGR

関連エントリ
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次